故郷の風景

2019年03月08日

清らかな川が、両山の秀麗の中に挟まれ、川岸には父老村が生息している。この静かな暖かい土の中で生活していて、私は無限の楽しみと幸福を感じます。

朝、早く起きて、緑の衣をかぶった丘に登って、すがすがしい空気を吸って、自然の中に自分を溶け込んでいました。しばらくして、東の海にまばゆい赤い日が昇って、山の端に光が照らされて、山の頭を真っ赤に染めました。太陽はだんだん高くなってきて、故郷の隅々を早く照らして、花の中で一晩中眠る露の玉を走りました。人間の万物は同じように蘇ってきて、故郷全体が一瞬で活発になった。山間や畦の上には、朝早く起きた労働者の姿があり、汗が天地にこぼれていて、秋の季節になる。

慌ただしくて、人々はちょうど春の種を放送して、まだはっきりしていないようで、にぎやかな夏がすでに来ました。

夏は暑いが、白い雲が私のために太陽の光を遮ってくれて、大きな木の木が私のために緑の陰を撒いて、またにぎやかな場面は私のために息苦しい。毎年の端午の節句、故郷はいつも「竜舟大会」を行うことを忘れられない。その時、多くの老人が試合を見に来た。若者たちが川の上に走っているのを見て、彼らは青春と活力を尽くして、人々に無限の楽しみをもたらした。

秋の風は吹いて、故郷は私に収穫の喜びをもたらしました:冬が来て、故郷は私にこめられた暖かさを持ってきます。故郷は深く私の心の奥に刻まれている:失意の季節に、彼は私に慰めをもたらした:成功の日に、彼は私と喜びを共有した。

七彩の人生の中で、故郷は最も美しいです:人生の五味の中で、故郷は最も香りの味です。故郷を味わうということは、美しい絵を味わうことである。

美しい故郷、あなたが私に命を与えてくれた、色とりどりの世界で一度行くことができます。美しい故郷、あなたが私に勇気をくれて、私が落ち込んでいる日に再び立ち上がることができます。


タグ :風景

同じカテゴリー(故郷)の記事
 紅葉 (2019-07-30 21:35)
 春の雨に会う (2019-05-03 20:56)
 美しい美農園 (2019-05-02 21:13)
 あなたの心は海のようです (2019-04-08 21:19)
 美しさを発見するのが得意 (2019-04-03 21:18)
 絵のように美しい大威山 (2019-03-27 21:33)

Posted by tpdoll at 15:08│Comments(0)故郷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。